漢方薬局 東京桂林堂薬局の周辺

漢方薬専門の桂林堂薬局は東京、目黒区上目黒(上目黒ですが駅名が中目黒なので、駅名のほうが元々有名です)

中目黒の街はサイトで紹介しておりますが、とにかくこの10年で全く別の町に変化してしまいました。
周辺の写真を次回載せたいと考えています。

写真がなければ、いくらこの街が変わったといってもイメージが湧きません。
約30年前、無謀にも20代で開業(当時バブル時期に入りつつあり、たっぷり保証金をとられました)当初、目の前の通りは先にスーパーに自然食品店、それにパチンコ屋さんだけでした。
1986年当時、桂林堂薬局の左先がパチンコの喚金所で古い木造家屋が並ぶ町でした。
右が酒屋さんの倉庫や駐車場だったと記憶が今よみがえりました。ショップはほとんどなく、すごく古い住宅が並ぶといった雰囲気でした。
今では、前にしゃれた大型の美容室に耳鼻科、左側には大規模16階建のマンション、右は14階のマンションができ、居酒屋にお好み屋さん、斜め右前になんとコンビニセブンが入っています。
これからこの街はどうなるんでしょうか。